人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーのJUJU♀&FO♂   いつも幸せな毎日            .
by junifo518

節約トリミング♪

     ウチではもう随分前から家でトリミングしています。

     ジュニアがお店のトリミングでグッタリするので

     随分前からママがなんちゃってトリマーです。

     まずはカット。ジュニアが終ってフォークの番ですが

節約トリミング♪_c0154776_1917297.jpg


     フォークはなんでも怖がるのでバリカンの時も

     あちこち逃げ回って大変です。

     そしてお風呂も一緒。

節約トリミング♪_c0154776_1918292.jpg


     ウチでは湯船の中に半分ぬるま湯をはって

     身体を温めてからそのままバスタブの中で

     立たせてシャンプーします。

     排水溝には金物の網をセットするので抜け毛も安心。

     立ってくれてるのでシャップーを流すのもラクチンですよ!

     そして...仕上げはタオルドライとドライヤー。

節約トリミング♪_c0154776_19214870.jpg


     先に上がったジュニアをパパ担当。

     お利口に横になってふかれてくれます。

     でも...フォークはここでも大暴れ!

     タオルを敷いていない場所にもブルブル水を

     まき散らします。

     女の子は何でもラクチンなのかな〜っ?


       ポチッと! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

by junifo518 | 2009-10-28 00:16